夏庵`s nest

nest [nest]
1(鳥, 虫, 魚, 小動物の)巣, 巣穴.
2居心地のいい場所, 休み場所, 隠れ場所, 避難所.



| - | | - | -
プロデューサーズ
 先週の金曜日ですが、就職先からの呼び出しがあって横浜まで行ってきたのです。(本社が横浜)
 でも、用事の方は午前中で終わってしまい、天気もよいのでみなとみらいのほうまで足を延ばしました。お昼時はまるで夏のような青空で大変気分がよろしい。
 ランチを食べて、散歩もいいけども午後の時間丸々空いてるのだから、久しぶりに映画でもみようかと入ってみたのが、これでした。


 

プロデューサーズ


すっごく面白かったです。 星4つ。
続きを読む >>
| Movie | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0)
真珠の耳飾の少女
主演のスカーレット・ヨハンソンに惹かれて、遅まきながら観にいってしまいました。



これは、間違いなく一級品になりえた映画だとお思います。
まず撮影が素晴らしい。まさに絵画のような色彩設計!この魔術的な光と影の芸術はスクリーンでしか味わえないはずです。DVDがでたら観ようと思っている方はすぐに劇場にむかうべきです。DVDではこの作品を半分しか観ていない事になるだろうと思います。
美術も衣装も素晴らしい。
脚本もよくできています。なるべく抑えたせりふで、それぞれの人物をちゃんと描いているしサスペンスフルな構成も地味で退屈になりがちな題材を最後まで飽きさせずに見せる工夫もできている。途中、人物の感情の動きに若干の混乱もみられるけど。
演出も非常に抑制されたタッチで映画全体の雰囲気を統一感のあるものにしています。
そして主演のスカーレット・ヨハンセン。彼女の表情がなければこの映画は成り立たなかったでしょう。
でも、僕にとってこの映画は結果的には
☆☆☆
素晴らしい映画、でもどうしても物足りなさの残る映画でした。
続きを読む >>
| Movie | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0)
ビッグフィッシュ
5/17(mon) 吉祥寺で見ました

ティム・バートンの映画はなんだかんだ、ほとんど見ている。それほど好きな監督というわけでもないのに。
結局毎回、見てみたいなと思わせる映画を創ってくれているんだよね。
ただし、当たり外れは大きい。
前作(だったと思う)猿の惑星のリメイクは
「・・・なんだこれ。」
でした。
正直もうティムバートンの映画は観んでもいいだろう、ぐらいに思っていました。
で、忘れたころのこの新作。
実はまた、なかなか面白そうなんだよなこれが。
続きを読む >>
| Movie | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0)
永遠のモータウン
やっと...観てきました。永遠のモータウン!!

映画が始まってすぐの感想。
なんでみんな、おとなしく席に座ってみてられるの!
最初のライブシーンから、もう立ち上がって踊りだしたくなる衝動を抑えるので大変でした。(俺はいなかっぺ大将か?)
続きを読む >>
| Movie | 15:43 | comments(3) | trackbacks(3)
ロスト・イン・トランスレーション

先々週、満席で観れなかった映画、やっと観てきました。
結論。かなり気に入りました。
☆☆☆☆
(続きはネタばれアリ)
続きを読む >>
| Movie | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1)
エレファント
エレファント
久々に劇場で映画を観た。なんたって今年は「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」以来だ。(苦笑)しかも本当は「ロスト・イン・トランスレーション」を観にいくつもりだったのだ。
「ただいまの回は立ち見になります」の表示に負けて急遽こちらに変更したのだ。
でもそんな気持ちで観にいくと負ける映画だ。
続きを読む >>
| Movie | 06:36 | comments(2) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド, FIRE BALL, PAPA B
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS