夏庵`s nest

nest [nest]
1(鳥, 虫, 魚, 小動物の)巣, 巣穴.
2居心地のいい場所, 休み場所, 隠れ場所, 避難所.



| - | | - | -
下町ダニーローズ公演「あ、うん」 
「下町ダニーローズ」というのは、落語家の立川志らく師が主宰している劇団なのである。とはいえまだ大いに名を売っている劇団である、というのでは無い。まだこれからのごく小さな劇団である。
それが、あの「あ、うん」をやるという。小劇場の舞台で。
「あ、うん」はいわずと知れた、向田邦子さんの傑作TVドラマであり、女史の唯一の長編小説でもある。映画化もされ、大きな商業演劇の舞台にもなっている。
志らく師にとっては「あ、うん」は特別の思い入れのある作品であるという。「あ、うん」日本一愛する男、と公言して憚らない志らく師が、これまでオリジナルのコメディを演じてきて、自分たちの芝居の力というものを自ら認め、その上でやってみようじゃないかという「あ、うん」である。
師の落語のファンであれば、これはまずはともあれ観ておかねばという舞台ではないかと思い、いってきました。
続きを読む >>
| お芝居 | 09:10 | comments(2) | trackbacks(1)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド, FIRE BALL, PAPA B
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS