夏庵`s nest

nest [nest]
1(鳥, 虫, 魚, 小動物の)巣, 巣穴.
2居心地のいい場所, 休み場所, 隠れ場所, 避難所.



| - | | - | -
「面白い仕事」って、なんだ?
僕が今働いているのは、株式会社コ〇ワイドという居酒屋系のお店を多く経営してる外食産業の会社の業態のひとつ「三〇堂」というお店で、その新宿N〇ビル、29Fのお店に研修社員という形で、今はお世話になっているのでした。
固有名詞にいちいち伏字を入れてるのは、まだ今の会社関係の人には「こーゆーブログみたいのもやってんすよ、俺」みたいな自己紹介はしてないので、なにげに店名検索してみたらこんなのでてきたけど、これ誰?みたいな感じでばれると、まあ、別に構わないんだけどちょっと恥ずかしいな、みたいな気持ちもあり、で、まあ、そんな中途半端なことになってますが、まあ、わかりますよね、店名とか所在地とか?
というのも、まだこの店に勤め始めて一月にもなりませんが、自分的にはすっかり馴染んでしまっていて。
もし、このページを読んでくれてる方、あるいは前の店でもおなじみだったお客様とか、もし機会が合ったら是非遊びに来てくれればなぁ、なって思ってもいるのですよ。
チェーン系のお店とはいえ、お店の規模も小さいですし、インチメントな雰囲気のお店なんじゃないかと思ってます。おそばと強風おでん、串焼きに地酒という純和風系の居酒屋です。
夜景もみえるしさ、なかなかのモンですよ。

さて、そんなお店で毎日楽しく働かせてもらってますけど、いやほんと、自分でいってなんなんですけど、
「仕事が楽しくて面白くて、毎日がとっても充実してます!」
なんてさ、あんまりうそ臭いセリフな感じがしね?
続きを読む >>
| 西新宿日記 | 19:43 | comments(2) | trackbacks(0)
この一ヶ月
いや、どうもご無沙汰してまして。

新しい仕事がきまりました!と報告してからはや、一月近く。
その間、このページもほったらかし、他のブログ等へのコメント記載も一切なし、web上では雲隠れ状態だったので、このページをご覧いただいていた皆様にも
「はは〜ん、どうやら新しい職場でよっぽど酷い目にあってるのだろうな、これは近々『失業日記2』となるか、へたすると『失踪日記』(吾妻ひでお!)になる可能性もあるな」
等と思われていたのではないでしょうか。
豈図らんや 、実は今の仕事が大変気に入りまして、毎日の仕事が面白く、生活が充実していて、こちらのほうのことにあまり気持ちが向かなかった、というのが真実なのでございます。

つまりは、今までの生活の反動なのでしょうか。
いままで「長い休暇」などと嘯いておりましたが、やはり内心は「働きのない自分」というものにネガティヴな想いが溜まっていたのでしょうね。
今はとにもかくにも身体を動かして仕事して、新しい事のひとつひとつを覚えていくのに夢中らしい、のです。
しかしやはり一月近い時間、しかもかなり濃密だった時間が経つと、ネタも溜まってくるし、程よく熟成さえしてくる。
今までのように、暇に任して数うちゃ当たる式に更新しまくりというわけにはいきませんが、せめて週に一回ぐらいは、いやでも、そのぶん濃い〜内容の記事で、細々とではありますが、この自分の小さな巣穴も確保していきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いします。(なんか半年に一回ずつこの手の記事を挙げてるきがするなあ)
| 西新宿日記 | 16:59 | comments(2) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド, FIRE BALL, PAPA B
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS