夏庵`s nest

nest [nest]
1(鳥, 虫, 魚, 小動物の)巣, 巣穴.
2居心地のいい場所, 休み場所, 隠れ場所, 避難所.



| - | | - | -
ひさびさのお休み。
20060718_217573.jpg
2週間ぶりのお休み。というわけでひさびさに落語を観にいく。お目当ては仲入り前の権太楼。今日の演目は「御神酒徳利」。が、出来はいまいち?噺の運びが冗長でキャラクターの造形も不明瞭。さげの間合いも中途半端、なんて、えらそーな事いうね、どーも。今回ははじめてみる他の演者のほうが面白かった。ただしトリの円窓はねぇ・・・つまらん(笑。でも、ひさびさの落語を堪能しました。よし、来週は鈴本だ!
| 日々の泡(モブログ) | 09:25 | comments(0) | trackbacks(1)
答え:品川
20060713_214737.jpg
港南口です。コクヨのビルの裏にお店はあります。それにしても品川、変わりましたねー。港南口の方なんてホントうらびれた雰囲気だったのに。
| 日々の泡(モブログ) | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0)
今日の空。
20060711_213968.jpg
週末、急に異動が決まり新宿を離れることに。 では問題です。 ここはいったいどこ?
| 日々の泡(モブログ) | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0)
はじまらない夏の、はじまり
20060704_210178.jpg
今、だから、後悔してることがあるとすればのは何故僕はあの長い休暇を夏の間に取らなかったのか、それだけだな。
今年もまた夏になって、なんだかしみじみとそう、思うな。
それくらい、夏という季節がたまんなく好きなんですよ。
べつにどこかに出掛けたい、とかそんなんでもないんだな。
寧ろなんもすることなくてさ、暑くてつい早朝に目が覚めてしまって、仕方ないから朝っぱらから近所の公園を散歩したり、それで午後になったら眠たくなっちゃって扇風機かけたままお昼寝したり、起きたらじっとり汗かいてるから、まだ開いたばかりの近所の銭湯で汗を流して、そのまま開け放しのモツ焼き屋でまだ明るいうちからビール飲んじゃったりって、それじゃまるでただのダメな人だ(笑。けどそんなことがしたい、夏だからこそ。
大人の夏休みってなんかさぁ、そういうことでなんだかダメな感じになっちゃうけど、子供の夏休みだってまあそんなもんじゃない。だらだらと、でもなんだか思い切り充実してただただ遊びつくしてその間は過ごしてたな。
夏も後半になるとホントだれちゃってね、いい加減新学期になってもいいかなあ、なんて思いながらも、でもやっぱ永遠に終わる気がしない夏休み、というあの気分ときたら!
あの特別な気分を味わえるもしかして最後のチャンスだったのかな、と思いながら、ただ暑さを欝陶しいとしか思えなくなったら、その季節の到来はもはや僕にとって夏の意味さえわからなくなってしまうのだろうか、とさえ思う。もう夏は始まらないのか。 はじまらない夏のはじまりなのか。そして終わらない夏の終わりさえ到底訪れないのだろうか。


「よつばと!」は最高の夏休み漫画。永遠に終わらないかとさえ思えた夏の終わりが、五巻目では描かれていて。いっそう面白く、切ない。
| 日々の泡(モブログ) | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0)
今日の空。
20060703_209295.jpg
昨日の19:00前ぐらいの空。晴れてはいない空に夕暮れの日の光が微妙なグラデュエーションを描いてなかなかの空だったんだけど、さすがに携帯の写真じゃ伝わらないね。それにしてもこの時間でこの明るさ。ねえ、もう夏なんですよ。
| 日々の泡(モブログ) | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0)
なにげに楽しみ
20060701_208088.jpg
先週までずっと放映してたんですよね、CSのアニメチャンネルで。いや、なにハチクロのアニメの話なんすけど。やっぱ漫画のほうがいいなーとか、セリフも生声で聞くと恥いよなーとかさ、最初のうちは思ってたりしたんだけど。放映時間が丁度家に帰りつく頃で、しかも毎日放送だったりするもんで結構それを楽しみに家に帰るみたいな感じにまでなって。
先週、最終回以降は自分でもびっくりするぐらい寂しくなってたりしたわけですな(笑。
んで、今週の木曜、家に帰りなにげにTVつけたら、あれ、見慣れたキャラ達が映ってるじゃないですか。また再放送?でもこれ地上波のほうだよね?なんて思ってたら、どうやら新シリーズらしいんですね。「ハチミツとクローバー供廚世辰董
初回は半分しか観れなかったけど、まあ、前回までのダイジェストみたいな感じだった。来週以降はそれ以降の物語ということで、いやなんかさ、妙にうれしくなっちゃったりして。なにげにすげー楽しみにしちゃってる俺ってやっぱなんか問題あるぞ、おい。

あと実写の映画もやりますね。
それも観たいんだよなー。
いや、意外と好きなんスヨ。蒼井優。
これも女性の趣味としてはかなりやばいっすね。
蒼井優が好き、というだけで見透かされてしまう俺の限界、みたいなものがあるね、いやなんのことやら、という感じですが。
| 日々の泡(モブログ) | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0)
クールビズ?
20060630_207717.jpg
毎日暑い日が続きますね。うちの会社は居酒屋なんすけど通勤時はスーツ着用が原則なんですよ。仕事時もYシャツ、ネクタイの上に作務衣着用というなんじゃこりゃなスタイルで(笑。でも、最近はズルしてこんな格好で通勤してますよ。もうスーツの上着は更衣室置きっぱ。それでもこの時期はTシャツ、短パンしか着なかったもんな。ちょつと前までは。大人なったなあ。(そうなのか?)
| 日々の泡(モブログ) | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0)
今日の通勤の友
20060630_207642.jpg
高田文夫の「笑芸日記」。ここ十年の演芸界隈を中心にしたエンターテイメント全般の観賞日記。 日記文学好きでエンターテイメント時評が大好物の僕ですからそりゃ面白いって。しかし、だ。高田文夫の文章って、本人のキャラクターや地のしゃべりの面白さに比べるとちょっとびっくりするぐらいつまらないよね。なんでだろ。たけしの本書いてた頃からずっと思ってるんだけど。
| 日々の泡(モブログ) | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0)
エビス@西荻窪
20060628_206821.jpg
昼に野川公園でピクニックの後はなぜかエビス@西荻窪にて、もつ焼き&焼酎。夏はやっぱりオープンエアが気持ち良!さらに調子にのってGRANPA'S DREAMにてシングルモルト。当然飲みすぎ。二日酔い也。
| 日々の泡(モブログ) | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0)
今日の空?
20060626_205844.jpg
今横浜です。 本社にて店長資格試験というのを受けてきました。 眠い。疲れた。試験も?な出来。 そしてこれから夜の営業。嗚呼。 身も心も今日の空のようにどんよりと冴えない感じナリ。 スカッと青空といきたいけどねー。
| 日々の泡(モブログ) | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド, FIRE BALL, PAPA B
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS