夏庵`s nest

nest [nest]
1(鳥, 虫, 魚, 小動物の)巣, 巣穴.
2居心地のいい場所, 休み場所, 隠れ場所, 避難所.

<< 事の次第 | main | ふきみそ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ゴハンの丸かじり / 東海林さだお
やっぱりこういうときはこれにかぎりますって。

ゴハンの丸かじり
ゴハンの丸かじり
東海林 さだお


あいかわらずの話をあいかわらずの切り口であいかわらずの馬鹿馬鹿しさとあいかわらずほんのちょっぴりのスルドサでもってあいかわらずの食い物についてあいかわらず語る。
なんたって「ゴハンの丸かじり」だもの、あいかわらずなのもはなはだしい!
が、あいかわらず読めばあいかわらず面白くてあいかわらずホッとする。
できうるならこのままずーっとあいかわらずいて欲しい。
最高っす。
| book | 19:02 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 19:02 | - | -
コメント
東海林さんの変わらずの書き口っていいですよね^^
水戸黄門観るよーな、安心感なのかな?
確かにほっとさせられる。

元気ない時に読みたくなる本ってありますねー
私の定番本は「板谷バカ三代」^^;
あまりのバカバカしさで、憑き物が落ちます!
機会があったら、是非w
| kimuraくん | 2006/03/05 1:44 PM |
>kimuraくん
そーだねー、水戸黄門というより寅さんに近い感じかな。
水戸黄門だとほんとどの回見ても一緒って感じだけど、寅さんはワンパターンなりに各回ごとに切り口があるというか。
毎回同じことの安心感もあるのだけど、もういい加減ネタ切れだろ、と思いつつ、そう来たかーとやり返される快感というか。あれ、結局おんなじこといってるかな?
ゲッツ坂谷本は意外とちゃんと読んだことないかも。
サイバラはある時期までは結構まめに追っかけてたんだけど。
なんかこー「ネガティブ転じて福を成す」みたいな、なんだかとてつもないパワーは感じますね。
なんか「まいってんの?いい薬あるよー」的な誘惑を感じます。(笑)
図書館で借りて読んでみます!(置いてるかな、公共機関に...)
| 夏庵 | 2006/03/05 7:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gure720.jugem.cc/trackback/497
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド, FIRE BALL, PAPA B
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS