夏庵`s nest

nest [nest]
1(鳥, 虫, 魚, 小動物の)巣, 巣穴.
2居心地のいい場所, 休み場所, 隠れ場所, 避難所.

<< 今年の花見 | main | ダイソーの¥100CD「落語名人」を聞く! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
板谷バカ三代 /  ゲッツ板谷
もうそれから2週間も経ってしまったのだけど、このページにもたびたびコメントを寄せてくれたりする、ヤノケン(aka.師匠)、riwasaki君、キムラクン(女性です)、あとサエキクン、ハヤシクンなどと飲み会の催しがあったのですよ。
いづれも、小学校のときの友達で、ヤノケンが以前に同窓会で再開したのをきっかけに改めて付き合いが始まり、そのヤノケンの引き合わせで僕もお仲間に加われるようになったと。
で、ヤノケンは現在ダラス在住でたまに日本に帰ってくるときにはそらせてくれて、そのときは飲もうかと。そんな感じで集まって。

ま、それはともかく。

そのときキムラクンからいただいた文庫本、以前にも「元気が出るよ」と薦められた(こちらのコメントで)「板谷バカ三代」なのでありました。


板谷バカ三代
板谷バカ三代
ゲッツ板谷, 西原 理恵子


面白い、面白すぎる!
いや正直、かなりへヴィーな話でもあるわけですよ。
おのおののエピソードを取り出せば。
でも、なんつーか、笑え得るとか笑えないとかポジティブとかネガティブとか幸せとか不幸せとかいいとか悪いとかバカとか利巧とか常識とか非常識とか立川とかロスアンジェルスとか若いとか年寄りとか金があるとか無いとか勝ちとか負けとか家族とか孤独とかけんちゃんとかせーじとかばーちゃんとか秀吉とか世の中のあらゆる対立項を飲み込み、かつ、かつて人類の歴史では成し得なかった真の意味でのあらゆる価値の平等化がこのあまりにでっかい馬鹿のまえでは平然と成し得ているという事実。

わたしまけましたわ

こりゃ元気出るって。
なんか悩んだり出来ないって。
それって、なにか自分たちより劣ってるものを眺めて優越感に浸るとかそういうこと?
違う、断じて違う。
読めば解かる、そんなんじゃねーから。
| book | 20:10 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 20:10 | - | -
コメント
憑き物落ちるでしょ^^;楽しんで頂けて良かった♪
馬鹿な話なんだけど、根底に家族の温かみがあるからかな?
3世代同居で喧嘩しながらも会話のある家族だしw
でも、なんともめちゃめちゃな内容だよね!
| kimuraくん | 2006/04/09 10:00 PM |
憑き物落ちた、落ちまくり。
もはや尊敬さえしてます、この人たち。
まあ、周りにいたら半径50m以内には絶対近づかねーけど。
あのサイバラが、むしろ分別くせえ嫌なオバハンにみえるもんナー。
馬鹿強し。
ゲッツ板谷、他のも読んでみます。
どーもありがとーでした。
| 夏庵 | 2006/04/10 6:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gure720.jugem.cc/trackback/512
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド, FIRE BALL, PAPA B
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS